スポンサーサイト


第3回ぬいぐるみ病院の報告

レントゲン室☆

こんばんは、島根大学ぬいぐるみ病院代表の土井遥加です。

3月に実施しました第3回ぬいぐるみ病院について、
簡単に報告させていただきます

実施日 : 2009年3月3日(火)
時間  : 16:20~18:00
場所  : つくしんぼクラブ(出雲市立塩冶小学校 学童クラブ)
対象人数: 約35名(小学1~4年生)
参加人数: 約15名(医学科1、3年・看護学科1年など)
内容  : ぬいぐるみ病院

今日は、雪の降る寒い日でしたが、子どもたちは、私たち学生を玄関まで迎えに来てくれ、
「早く一緒に遊ぼう!!」と元気良く声をかけてくれました

参加者の半分以上が初心者だったのですが、前日の昼休みと夜にしっかりと事前準備をしたため、
会場準備や子どもたちの誘導をスムーズに進めることができました。

子どもたちは、今か今かという様子で会場準備が待っていて、ぬいぐるみ病院が始まると、
診療キットやレントゲン写真などに興味深々で、大喜びで病院ごっこに参加してくれ、
会場はとてもにぎやかでした

ぬいぐるみ病院が終わると、学童クラブの職員の方からぜんざいをご馳走になり、
子どもたちと一緒に集合写真を撮って、終了しました。

今回は、初めての小学生へのぬいぐるみ病院を実施しましたが、
参加した学生のみなさん、子どもたちのどちらにも「楽しかった!またやりたい!」
と言ってもらえ、本当に良かったです

今後も充実した活動を続けていけるよう頑張りますので、よろしくお願いします。


ぬいぐるみ病院の後で一息♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪アクセスカウンター♪
♪プロフィール♪
「ゆっくりしていってね!」

ハッピくん(仮)

Author:ハッピくん(仮)

♪カテゴリ♪
♪最新記事♪
♪最新コメント♪
♪月別・記事一覧♪
♪リンク♪
♪QRコード♪
携帯からでも閲覧できます!
QR
♪検索フォーム♪
♪ブロとも申請フォーム♪

この人とブロともになる

 
