

第4回ぬいぐるみ病院の報告

こんにちは、島根大学ぬいぐるみ病院責任者の土井です。

先週6/27(土)に、 実施しました第4回ぬいぐるみ病院について報告します

場所:出雲市わたりはし保育園
時間:10:30~12:00
対象:年長さん5名
参加者:医4 3名

内容:
今までで一番小規模な実施となりましたが、新しく2名の学生が参加してくれ、
SMILE Kidsのメンバーで作ったオリジナルのクイズも大盛り上がりで
、次につながる活動となりました

参加者の感想:
今回初めてぬいぐるみ病院に参加させていただきましたが、
子供達はみんなかわいくて、本当に楽しかったです

ぬいぐるみ病院を通して子ども達にも体の事を学んでもらったり、
自分自身の健康管理を学んだりする事につながっているところがすごいなと思いました。

また自分自身も問診の仕方や子ども達への接し方を学べ、かなり勉強になりました。
また参加したいと思います
♪アクセスカウンター♪
♪プロフィール♪
「ゆっくりしていってね!」

ハッピくん(仮)

Author:ハッピくん(仮)

♪カテゴリ♪
♪最新記事♪
♪最新コメント♪
♪月別・記事一覧♪
♪リンク♪
♪QRコード♪
携帯からでも閲覧できます!
QR
♪検索フォーム♪
♪ブロとも申請フォーム♪

この人とブロともになる

 
