

☆にゅーろご☆


さてさて!!

先日メーリスでお知らせがあったように、
ハッピーキッズポロシャツを作ることになりました!!



でもって↓


おにゅーのハッピーキッズロゴ初お披露目♪



New☆happykids-logo
作:土井



どんなポロシャツができるか、今から楽しみですね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ♪



文責:わたまき



10月~1月の予定表


今後の活動日程についてお知らせします!

まだ確定ではないですが、一応下記の日程で活動しますので、
予定を空けておいて下さい(^O^)/



●10月●
10/22 第1回ぬいぐるみ病院トレーニング
10/29 第2回ぬいぐるみ病院トレーニング
11/5 第3回ぬいぐるみ病院トレーニング

※上記のどれか1回に参加して下さい☆

●11月●
11/6 ぬいぐるみ病院@古志児童クラブ
11/13 第1回ハッピースタディ
11/26(or11/19) 第2回ハッピースタディ

●12月●
12/4 ぬいぐるみ病院@わたりはし保育園

●1月●
1/17(or 1/24) 第3回ハッピースタディ


スケジュール張への記入はOKですか?

次回の集まりは、10/22(金)夕方なので、よろしくお願いします♪





文責:渡邊(原文:土井)


第1回ハッピーキッズぬいぐるみ病院お知らせ(詳細)

ぬいぐるみ病院の詳細な時間が決まりましたので、再度お知らせいたします★☆


*日時*
6月26日(土)
<午前の部>9時~12時
<午後の部>14時~16時
無事に終了いたしました。お疲れ様でした。

※参加はどちらかでオッケーです★
もちろん「両方参加するぜ」なんていうパワフルな方、大歓迎!!

*場所*
つくしんぼクラブ(塩冶小学校学童クラブ)


参加を希望される方はこちらへご連絡を→
医学科5年土井happykids.shimane★gmail.com(★を@にかえてください)

締切は6月24日(木)までです。

左リンク先「小児保健ボランティアしまねぬいぐるみ病院ハッピーキッズ(Googleグループページ)へとべば、
資料が閲覧・ダウンロードできます!!

どうぞお気軽にご参加ください。


文責:わたまき

第1回ハッピーキッズぬいぐるみ病院のお知らせ

夜中の妙なテンションで書いてます( ゚∀゚)わたまきです( ゚∀゚)



最近めっきり暑くなってきましたね
気づけば6月も半ばでございます…早いですね~(´Д`)オヨヨヨ



さてさて



みなさんお待ちかね(

ぬいぐるみ病院の日程が決定いたしました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


*日時*
6月26日(土)
午前と午後
無事に終了いたしました。お疲れ様でした。

※参加はどちらかでオッケーです★
もちろん「両方参加するぜ」なんていうパワフルな方、大歓迎!!

*場所*
つくしんぼクラブ(塩冶小学校学童クラブ)




時間の詳細はまだはっきりしていませんので、後日お知らせいたします



勉強会にでていなくてももちろん参加大丈夫( ゚∀゚)★
※そのかわり、Googleグループファイルの資料には目を通しておいてもらえると喜びます(笑)

ハッピーキッズメンバー以外の方の参加も募集してます( ゚∀゚)★
興味ありそうな人にぜひ声をかけてみてください♪





…てなわけで、参加資格はかなりゆる~いです(笑)
楽しくやりましょう♪



ハッピーキッズになって、
記念すべき第一回目のぬいぐるみ病院です゚ヽ(*´∀`)ノ゚



たくさんの方のご参加をお待ちしております


文責:わたまき

第2回ハッピースタディのお知らせ

*日時*
6月16日(水) と 6月18日(金)終了!
参加者のみなさまありがとうございました♪

19時30分~チュートリ室

*テーマ*
身体所見の取り方

*目的*
6月26日(土)に予定されている、学童クラブでの活動にむけての勉強会!

*内容*
バイタルチェック、頭頚部、胸部、腹部

*事前準備(5年担当者)*
①それぞれ担当の部位の診察方法を簡単にwordにまとめる。
※参考図書:「診察と手技がみえる」
②グーグルグループファイルにアップする

ハッピーキッズメンバー以外の参加者も大歓迎です!!
ぜひお誘いあわせの上、ご参加ください( ゚∀゚)★☆★

【追記】
6/13(日) 胸部診察マニュアル(心臓)をGoogleグループファイルにアップしました!
      胸部診察マニュアル(呼吸器)をGoogleグループファイルにアップしました!
      簡易診療マニュアルをGoogleグループファイルにアップしました!

6/15(火) バイタルチェックマニュアル(通常版・配布版)
      頭頚部診察マニュアル
      腹部診察マニュアルをGoogleグループファイルにアップしました!

次回ハッピースタディまでに、各自閲覧・ダウンロードをお願いします。

※ハッピーキッズGoogleグループへは、左欄のリンク(PC)からとべます。
(詳細はカテゴリ「リンク先について」参照)

文責:わたまき
♪アクセスカウンター♪
♪プロフィール♪
「ゆっくりしていってね!」

ハッピくん(仮)

Author:ハッピくん(仮)

♪カテゴリ♪
♪最新記事♪
♪最新コメント♪
♪月別・記事一覧♪
♪リンク♪
♪QRコード♪
携帯からでも閲覧できます!
QR
♪検索フォーム♪
♪ブロとも申請フォーム♪

この人とブロともになる

 
